SSブログ

えほんかった。 [にっき]

おちつける ばしょ。
どーして も えがお が みたくて。
すごい ひとごみ を かきわけ。
ある ふるい びる の なか。
そと とは まったく ちがい。
じかん が とまっている かんじ。
えほん が いっぱい あり。
なにか しあわせ に つつまれた くうかん。
おいら の おきにいり の ばしょ。
おいら の すきな すのーぼーる も ある。
えほん と すのーぼーる を かった。
めいっこ さーちゃん と
うまれた ばかりの はるちゃん に。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

nekomaru

じかん が とまってしまう くうかん って ありますよね。
だれかに おしえてあげたくて でも おなじきもちに なってくれるとは
かぎらないし...

ちっちゃいこ は そういうのに ふしぎと びんかんだったりしますね。
by nekomaru (2006-12-25 18:40) 

ともえ

雪国のはずなのに、こちらははいまだ雪の降る気配がありません。はるちゃんの初めて見る雪がそのスノーボールになるかも。さーちゃんに絵本、読んであげるんですか?
by ともえ (2006-12-25 22:01) 

urinbo

nekomaruさん
そうですね。
じぶん だけで いいんです。
わすれられる くうかん。
とおい むかし にも あったような
なつかしい くうかん。

ともえさん
すのーぼーる。
てのひら に のるくらいの ちいさな もの。
でも はるちゃん には おおきい。
おとな に なって てにとって ほしいなあ。
さーちゃん は おいら の ひざに
ちょこん って すわって よんで あげますよ。
おいら は よむとき まほう を かけるよ。
って いって よんでます。
by urinbo (2006-12-26 01:53) 

ななみ

おしさしぶりー。はるちゃんは めいっこさん?
かわいいなまえ(^ー^)
by ななみ (2006-12-29 08:35) 

urinbo

ななみさん
どうも ありがとう。
はるちゃん は めいっこ です。
はやく あそびたいですね。
by urinbo (2006-12-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろかも。なにがなんでも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。