SSブログ

しごと。 [にっき]

もし
この よのなか に
ごくあく ひどうな にんげんが いて
いきてる と なんにん も きずつける。

しかし その ごくあくな にんげんが
びょうき に なったら。

いしゃ は ごくあくな にんげんって しってて
びょうき を なおす の だろうか?

なおす と ほかの ひとを きずつけるかも。

めのまえ に びょうにん が いたら
ほっとけない の だろうか?

しごと と ぷらいべーと は
わける べき なのだろうか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

まこ

その医者は治すよ。
そして、その極悪人を善人に変えるべく人がまたいるんです。
と、私は思う。
仕事とプライベートを完全にはわけられないかもしれないけど
仕事が終わって、ほっとした瞬間って最高のプライベートな時間かも・・・。

日記が更新されてほっとしました。
この時間も私にとってはいいプライベートな時間ですよ!!
by まこ (2007-01-18 01:19) 

urinbo

まこさん
ありがとう。
これで まえに すすめそうです。
まこの こたえは おいらに ゆうきを
くれてる きがしました。
また なるほど!って おもっちゃいました。
あらためて ありがとう。
by urinbo (2007-01-18 02:03) 

まこ

ありがとう・・・って言われると照れます。。。
世の中、簡単ではないことばかりだけど、こうありたいって
信じていたいよね。
殺人・交通事故、悲しいニュースばかりで気がめいるけど
今日もどこかでいいことが起こってるって思いたいね。
by まこ (2007-01-19 23:58) 

ヒデジ

本当のカンペキなごくあくな人ってきっといないと思うよ。
もし人を傷つける人でも、
どうしてそうなったかっていう理由はわからないしね。
それに自分だって知らずに傷つけてるかもしれないもの。
by ヒデジ (2007-01-21 01:51) 

urinbo

まこさん
そうだね。
じぶんが ふと どんな にんげん なのか とか
この よのなかで どう あるべきか とか
かんがえる ことが あるんですよね〜。

ヒデジさん
おひさしぶり。
しらない うちに きずつけてる とか
けっか きずつけて しまった とか
しかたない とか
よのなかの ほとんどが そういう こと
なのかも。
じぶんも きっと そう。
by urinbo (2007-01-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うけいれる。ぼけぼけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。