SSブログ

おでん。 [にっき]

おでん。
たべたい。
おみせ で うってる おでん じゃなく
いえで つくった なべに はいった おでん。
だいこん  に みそ を ちょっと つけて
たべたい。
しみた おでん。
うまいだろうなあ。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

nekomaru

おおー!!
いいですねー。
おいらは だいこん ぎゅうすじ まるてん ちくわぶ。
そういえば きゅうしゅうには ちくわぶ が ないなぁ...
すこしさみしいです。
by nekomaru (2007-02-26 20:10) 

urinbo

nekomaruさん
きゅうしゅう は なべ がいいですね。
もつなべ。
さくらなべ。
たべた〜い。
by urinbo (2007-02-26 23:22) 

かみこうへ

ぐうぜん きのうのよるは いえでおでんでした。

まさにこんなかんじ・・・

まいう〜
by かみこうへ (2007-02-26 23:33) 

ともえ

おでんから鍋物に変更ですか?
「さくらなべ」?知らない…何がはいってるんですか?
「ぼたんなべ」ならわかるけど。(私、ともぐいになっちゃいます)
by ともえ (2007-02-26 23:44) 

まこ

うちのおでんは畑で取れた大根使うからおいしいよ~!!
今年の大根は大きくなりすぎて輪切りに出来ないくらいですよ。
ひろしに食べさせてあげたいね!!
by まこ (2007-02-26 23:55) 

urinbo

かみこうへさん
そうだんですかあ〜。
いいなあ。
おでん つくれる なんて すごい!

ともえさん
なべも だいすき です。
さくら は うま です。
ばにく の なべです。
おいしいよ。

まこさん
とやま の しぜん で そだった
だいこん たべた〜い。
まこさん の りょかん いったら たべれる?
いいなあ〜。
by urinbo (2007-02-27 02:17) 

まこ

もちろんですよ!!
刺身のつまはうちの大根。飾りのパセリも。
キャベツ、にんじん、白菜、きゅうり、トマト、ジャガイモ、
玉ねぎ、ごぼう、などなど・・・そしてお米。
全部うちでつくってますよ!!
季節感のなくなってきたご時世ですが、野菜たちの
おかげで旬がよく分かるようになりました。
by まこ (2007-02-28 16:45) 

urinbo

まこさん
とっても みりょくてきな しょくざい ですね。
ぜんぶ たべたい。
しゅん って だいじですよね。
よく わかるよ。
by urinbo (2007-03-01 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺっこり。あいせき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。